SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

女王陛下の異世界戦略1

[著者:第616特別情報大隊/イラスト:巖本英利/レジェンドノベルス]★★

女王陛下の異世界戦略 1 (レジェンドノベルス)

女王陛下の異世界戦略 1 (レジェンドノベルス)

 本来であれば全く同調出来ない事態であっても、
視点を移して立場を変えて改めて眺めてみると、受
け入れ難い暴挙だとしてもその行為に納得させられ
てしまう。人間側からは異形種達による問答無用の
蹂躙、けれども異形種達側からすれば殲滅すべき存
在で、単純に捕食者と被捕食者の関係でしかない。
 異形種集団『アラクネア』の女王視点の物語なの
で、人間達を蹂躙する側とは言え、なかなかに容赦
も慈悲も無い展開で。とは言えあまりに圧倒的かつ
徹底的な暴虐で、あまり胸糞悪い嫌悪感やグロ描写
に気持ちの悪さを抱く余裕すらありませんでした。
 現実世界のゲームと主人公の前世との関連性が微
かにチラつく辺りは、ちょっと気になる所ですね。