SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

公園で高校生達が遊ぶだけ

[著者:園生凪/イラスト:トコビ/講談社ラノベ文庫]★★★

公園で高校生達が遊ぶだけ (講談社ラノベ文庫)

公園で高校生達が遊ぶだけ (講談社ラノベ文庫)

 遊んでるだけってよりは会話しているだけ、会話
って表現より“駄弁ってる”って表現の方がよりし
っくり来るような感じ。なんか登場人物全員一丸と
なって、どストレートに「青春してるなあ」って雰
囲気醸し出してましたよ。青臭くて、くすぐったく
て、こっ恥ずかしくて、色々な感情を気の合う仲間
達と恥も外聞も無く思いっきり曝け出す事が出来る、
そんなの世代達の様子がとても眩しく映りました。
 主人公の吾妻と幼馴染の瀬川、この二人の関係性
が中心にあるような内容でしたが、これだけオモシ
ロキャラが揃ってたら、あまり取り上げられなかっ
た人達も含め、エピソードは幾らでも出て来そうで
すよね。もっとこいつらの青春を味わってみたい。