SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強船長と最高に愉快な仲間たち1

[著者:宮澤花/イラスト:威未図/レジェンドノベルス]★★★

最強船長と最高に愉快な仲間たち 1 (レジェンドノベルス)

最強船長と最高に愉快な仲間たち 1 (レジェンドノベルス)

 ストレスと気苦労で、いつかオウルの胃に穴が開
いて卒倒してしまうんじゃないかと心配で心配で仕
方ありません。最初の頃はティンラッド船長と二人
旅だったのでまだマシだったものの、変人が連続加
入したせいですっかりツッコミキャラが板についち
ゃって……無理無謀無駄だと思いますが、一応頑張
ってスルースキルを身に付けてみたらどうかと。
 よく考えてみたら、オウルも含め皆素性が知れな
くて胡散臭い連中で、傍から眺めているだけなら愉
快な仲間たちと言えるのかも。ただ、ティンラッド
は行き当たりばったりで旅の道連れを適当に見繕っ
ているようで、実際には人を見極める能力に長けて
いるのかなと。集まるのは変人ばかりですけど。