SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

四天王最弱だった俺。転生したので平穏な生活を望む

[著者:謙虚なサークル/イラスト:riritto/BKブックス]★★

四天王最弱だった俺。転生したので平穏な生活を望む (BKブックス)

四天王最弱だった俺。転生したので平穏な生活を望む (BKブックス)

 もしかして、転生前の時代で“四天王最弱”だと
思い込んでいたのって、実はランガ自身だけだった
り……とか? 本人は集団戦闘に本領を発揮する軍
団で、自分自身に突出した能力があったわけではな
い、と振り返ってましたけど。前世の因縁である今
回のレヴァノフ戦では、戦力差で圧倒してみせてい
たし、刃を交えた勇者一行にも強敵と認識されてい
た様なので、何となくそんな風に思ったわけです。
 アーミラが言う様に、転生して幼少期から能力強
化に励んでいたから、成長に加速が掛かって開花し
た影響もありそうですけど。いずれにしても、ラン
ガが望むように平穏に過ごそうとするなら、“強さ
を隠す”ってのは案外面倒事なのかも知れません。