SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで2

[著者:松尾からすけ/イラスト:riritto/角川スニーカー文庫]★★

セリスの可愛さ全開
 ただただセリスが可愛い。お前らは思春期のぎこちなさ全開のカップルかよ! と、誰もがツッコミを入れたくなるクロとセリスの素直になれない初々しさ。実に良いですね。クロはぶっきらぼうな態度を取っているように見えるけれど、見せたくない見られたくないんだろうなあ、ってのは分かり易く伝わって来る。セリスを物凄く大事に思っている所、さりげなく出している辺りがまた良いんですよね。

領主様、生産業を極める
 今回は人材発掘を目的としながら、クロが畑作、畜産、漁業をこなしているのがメインだったような感じ。トロール領主のギーにうまく扱われていた様子ではあったけれど、クロ自身が面倒くせえと愚痴りながらも、案外充実して楽しめていましたよね。

既刊感想: