SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

サバゲにGO! はじめてのサバイバルゲーム

[著者:アサウラ/イラスト:赤井てら/LINE文庫エッジ]★★★

沼にハマる『始まり』とはこういう事だ
 サバゲ―未経験者がズブズブと『サバゲ―の沼』にハマって行くまで。最初は全くその気が無いのに「何故?」と言う様子を、サバゲ―を題材にとても的確に描いてくれている。何の前触れもなく、突然自分の中に『スイッチが入る瞬間』ってあると思うんですよね。本作の貞夫とシノがまさにこれで、サバゲ―ではなくとも個人趣な味嗜好的な要素で、ちょっと「分かるなあ」って部分はありましたよね。

懇切丁寧なサバゲ―入門&解説書
 描かれているサバイバルゲーム、初心者からのめり込む人達、熟練の技を存分に発揮する人達……とにかく全部ひっくるめて、読んでいて本当に楽しかった。『もっと知りたい』と興味を惹かれる程に。思う存分趣味に没頭する姿って、いいですよね。