SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

サバゲにGO!2 インドア戦と雨の日の屋外戦

[著者:アサウラ/イラスト:赤井てら/LINE文庫エッジ]★★

貞夫は思いがけない『武器』を手に入れた
 ボーナスと言う“武器”を手に入れた貞夫が、躊躇いながらも趣味のサバゲに散財して行く。素人の初心者状態からちょっと抜け出せた段階で、もう色々試したくて試したくて仕方がないって気持ちが物凄くよく伝わって来る。仕事で受けた精神的負担を、趣味に没頭してこれでもかばかりに発散してもらえると、見ていてとても気持ちが良いですよね。

貞夫初の個人参加で一層マニアックな描写へ
 前巻に比べて、明らかにエアガン・電動ガンや装備品や銃撃戦描写がマニア志向になってますよね? 貞夫が慣れて来た状況に合わせての変化、なのかな。これ以上はちょっと付いて行き難くなりそうな気もしてますが、様々な状況・条件下での様子はもっと見てみたいですね。

既刊感想: