SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について1

[著者:軽井広/イラスト:黒兎ゆう/HJ文庫]

 クールなヒロインといちゃいちゃ同棲生活を想像してたのに、ふたを開けてみたら『ドロッドロの激重ど修羅場三角関係&家族問題』な内容でした。思い返すだけで精神的ストレスで胃が痛くなって来るような気が……。少なくとも、何となくタイトルからイメージされるような軽快かつ明るいラブコメではなかったですね。

 まあ、予想外だったのが良かったかどうかはさておき。とりあえず一番知りたい玲衣の家族事情がイマイチ見えて来ないせいか、全般的にもやもやが募る展開だったかなあと言う手応えでした。あとは、主人公の晴人が何でも簡単に受け入れ過ぎてしまう性質も、もやもやを生む原因だったのかも知れません。

 終盤の夏帆の『爆弾発言』については、今の所真偽はハッキリせず。ただ、晴人の義姉的存在である雨音の発言からは、夏帆がだまされてるように感じられましたが……何にせよ雨音義姉さん、悩み迷える義弟の救世主になってこの重苦しいもやもやを晴らして下さいお願いします。