SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レプリカだって、恋をする。

[著者:榛名丼/イラスト:raemz/電撃文庫]

 レプリカ(ナオ)の本体(愛川素直)が、途中までレプリカに対してあまりに感じ悪すぎて、ちょっと冷静ではいられなくて困ってしまいました。自分の都合で使っては消して、って扱いに対して「そりゃないだろう」みたいな具合で。

 実際にナオの恋愛に感情移入出来たのは結構後の方で、ようやく事情を知った素直へのムカつきな件が割と解消されてからだったように思います。

 あとは、『レプリカそのもの』についてでしょうかね。意外と描写の掘り込みが浅かったので、素直が生み出した原因も含めて「結局何だったんだろう?」となってしまったりも。

 “そういうものだ”と受け入れてしまえば、淡く切なく初々しくてくすぐったい恋愛模様を堪能出来るお話でした。ただ、レプリカの本質については気になっているのも正直な所で、もし次があればその辺りの深掘りを期待したいかなと。