SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ヴァンパイアハンターに優しいギャル

[著者:倉田和算/イラスト:林けゐ/GA文庫]

 クラス内カースト最上位にいそうな『主役やヒロインをいじめる側の陽キャラギャル』が、もしも容姿も性格もめちゃくちゃに“いい子”だったら……的な。

 メイクバチバチにキメた容姿やギャル会話全開な言葉や話し方からは、全く偏見や誤解の目で見られていない所が、瑠花の本当に心底性格の良い本質を表しているように思いました。

 見た目で判断するのは「ちょっと待った」と思わずストップがかかるような、瑠花との友達付き合いで内面を知れば知るほど、そのギャップの魅力に惹かれてしまうような陽キャラギャルでした。

 瑠花のそんな性格の良さに関しては、特殊な立場ゆえに他人との付き合いに極力距離を置こうとする、銀華の態度が徐々にほぐれて行く様子からも明らかですよね。