SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

死神ナッツと絶交デイズ

[著者:早矢塚かつや/イラスト:夕仁/MF文庫J]★★

 ピザチーズ味ウマいのに。それを認めないとは……おまえとはぜっこーだっ!(夜空風味) と、私と死神ナッツとの出逢いはいきなり絶交宣言で始まっちまったが気にしない。きっと死神さんも気にしてない。

 二つの平行世界があって、どちらかを選ばなければならなくて、でもどちらも選べず受け入れる事が出来ないならば、どちらでもない“第三の抜け道”を探し当てるしかない。好きになった娘の為、奇跡的確率を釣り上げようと不可思議世界で奮闘する少年のお話。

 どちらかを選択しなければならない、という話が出た時点で、「ホロー! おまえはどちらでもない新しい道を選ぶんだ!」ってつい訴え掛けちゃったけど、まあホローの性格からしてそういう方向に進むのは至極当然なわけで。詩夏と夜空、両者を救う選択を掴むにはどうすべきか? この辺りの興味が結末まで途切れず持続してくれたのが良かったなぁと思う。