嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん6 嘘の価値は真実

[著者:入間人間/イラスト:左/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★

 シリーズ史上最大の理解不能度で、ぶっちゃけ過去
の登場人物とかサッパリ覚えてねーよ! な心境に陥
ってしまってゴメンなさい。決して脇役達の印象が薄
いんじゃなくて、みーくんまーちゃんの個性が彼等彼
女等の個性を軽く打ち消しちゃうくらい濃すぎるんだ
と思う。で、途中横道逸れての脇役達の視点は何だっ
たんだろう? という疑問。みーくんまーちゃんを際
立たせる為の手段? 伏線でも張られてたか? それ
とも意表を突いて意味はない、とか? そういうのを
考えれば考えるだけ深みにハマってしまう実に嫌らし
い(良い意味でも悪い意味でも)内容だったなぁ。
 あとは何だろ? 「みーくんは、わたしが死んじゃ
ったら泣く?」というまーちゃんの質問に対して、み
ーくんが身をもって答えを導き出してみせた、という
ただそれだけの話……と捉えれば実に簡単な内容だっ
たのかも? まあ正答なんかは闇の中。ラストの真相
がどんなでも、終わろうが続こうが驚きはしない。

既刊感想: