SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

S.P.A.T! ―スパット―

[著者:鷹野祐希/イラスト:平つくね/GA文庫]★★

 幽霊が直ぐ隣に存在している事が視認出来るようになってしまった世界に、幽霊恐怖症なのに幽霊と容易く会話出来てしまう特殊能力を有した少女がガクブルしながら立ち向かう。そんな日常の中に非日常がある背景と、ひまりの成長過程にに心惹かれる物語。

 これはなかなか良いね〜。もしこんな事が現実世界で起こってしまったら……? と、そんな想像をついつい頭で巡らせてしまう程に、この幽霊視認可能な状況と猟奇犯罪とを繋ぐ設定が気に入ってしまったよ。幽霊とコンタクトを取って事件解決に挑むって辺りが特に好感触。もし続くなら、ひまりの成長を描く所をメインに、伊崎との距離を縮めて行って欲しいな。