SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに

[著者:藤瀬雅輝/イラスト:荻pote/このライトノベルがすごい!文庫]★★★

非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに (このライトノベルがすごい! 文庫)

非モテの呪いで俺の彼女が大変なことに (このライトノベルがすごい! 文庫)

 第4回このライトノベルがすごい!大賞『優秀賞』受賞作。
 告白してOK貰って付き合い始めた相手が、訳わ
からん呪いか何かで、いきなり外見が醜くなったり
内面が醜くなったり全てが醜くなったりしてしまっ
たら……それでも好きで居続けられますか? とい
うお話。好きな気持ちを貫き通す難しさと尊さが、
ふざけた内容の様で意外と真剣に語られています。
 貫平の貫は『貫く』の貫ですね。繭香への好意を
一途に貫き通す彼の姿には脱帽ですよ。それに繭香
も凄く良い娘なんですね。四人目の呪いは大体読ん
でいて分かるんですけど、それだけに余計辛さや心
苦しさがじんわり伝わって来るような感じでした。
 “交換”の呪いのネタが続く限りは話も続きそう
ですが、この二人は平穏に付き合わせてあげたいな
〜って気持ちが強いので、程々で根本的な問題を解
決してあげて欲しいです。大変そうですけど……。

宝島社様より献本頂きました。有難う御座いました。