SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち

[著者:海道左近/イラスト:タイキ/HJ文庫]★★

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち (HJ文庫)

-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち (HJ文庫)

 ゲームを世に送り出す前の段階で、もしも適正
審査みたいなのがあるとすれば、今回みたいなの
って大丈夫なのかなあ、審査に引っ掛からないの
かなあ、とか余計な心配をしてしまいましたが。
 それ程今回の敵対者のやっている事が凄惨過ぎ
て、果たして“あくまでゲームの中での出来事”
と割り切れるのかどうか。現実世界と遜色が無い
のは素晴らしい技術で、存分にゲームを盛り上げ
プレイヤーを楽しませてくれる要素と思います。
 ただ、一方であまりに現実と差異が無い為、没
入し過ぎて境界線が曖昧になってしまう危険性を
孕んでいるような気もしています。レイの同一視
は物語のテーマの一つとなっているのかなと。

既刊感想: