SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

きれいな黒髪の高階さん(無職)と付き合うことになった

[著者:森田季節/イラスト:紅林のえ/GA文庫]★★

 高階さんがニートだと言う事実以外、実はあんま
り彼女の素性って掴ませては貰えなかったなあって
思いました。ニート予備軍の素質を見出されて同士
となった日之出ならば、その辺りの事を詳しく知り
たいと言えば教えて貰えたのかも知れませんが。
 いくら高階さんが筋金入りだからって、最初から
ニート志望だったわけでもないと思うので、原因だ
ったり切っ掛けだったり、そう言う所をちょっと色
々聞いてみたいような興味深さはありましたよね。
 実際には聡明で何でもこなせそうで、なのにニー
トに誇りを持った生き方をしていて、ダメな所もあ
るけれど実に堂々としている。現実的な部分で真似
出来そうもないですが、少し羨ましく思いました。