SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

デーモンロード・ニュービー2 ~VRMMO世界の生産職魔王~

[著者:山和平/イラスト:伊藤宗一GA文庫]★★

 VRMMO内の真夏の水着イベント。パーティプ
レイありの謎解きありの大規模レイド戦による多人
数協力プレイありの、で大いに盛り上がりを見せて
貰えて存分に楽しめました。最後の方で、アキカが
これからゲーム内で何を目的としてプレイして行く
のか、自問する際の含みのある様子がちょっと気に
なったかなあ。新エリアも開放されたようで、それ
に合わせてアキカを取り巻く環境も何か劇的な変化
が訪れるのかどうか、それとも現状維持のまま生産
職を極める道に進んでゆくのか、気になる所です。
 あと、アキカの幼馴染について。随分思わせぶり
に引っ張った割にあっさり片付いてしまってちょっ
と残念でした。見込み薄そうですが再登場希望。

既刊感想: