SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

あなたのことを、嫌いになるから。

[著者:氷高悠/イラスト:サコ/講談社ラノベ文庫]★★★

あまりに残酷な症状
 茫然としてしまって言葉にならない。だって、「好き」の感情を昂らせる程に「死」に近付くんですよ?(正確には喜怒哀楽の感情全て、ですが) 見ている側も純真な恋愛を素直に応援出来ない、どころか「やめて」と願わずにはいられないって……あまりに辛過ぎる。

どう向き合えばいい?
 無心の愛都と、素直な「好き」を向けてくれる恵美を追い続けながら、そんな自問の繰り返し。個人的な心情は春乃寄りでしたけど、結局二人の思うままにさせてあげたい、って気持ちが強かったかなあ。

辿り着いた結論
 正直、素直に頷いて納得は出来ませんでした。仕方ないか……と思いつつも。現状は無理でも、どうにか何の枷も無く愛都と恵美が愛し合う未来が訪れて欲しい。強く強く、そう願わずにはいられませんでした。