SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ウィッチクラフトアカデミア ティノと箒と魔女たちの学院

[著者:逢空万太/イラスト:bun150/LINE文庫エッジ]★★

女性上位の『飛箒術』
 男にはもれなくその適性が無い筈だから。それなのに、間違いなく「男子」なティノに飛箒術適性があるのは何故? そこに飛箒術の深層を紐解く鍵が隠されているのか? 詳しい所はまだ分からない。

謎深きルームメイト
 第一印象は人懐っこいお姉さん……に見えていたんだけどなあウルスラ。時折見せる意味深な仕草や態度のせいで、どんどん得体の知れない存在になってしまった。うーん、絶対に何か秘めてるモノがあるよね。

飛箒競技の将来
 クロリンダ先生は緩やかに衰退の一途を辿る、と予想している。一方で、“新しい風”が吹き込めば何か変わって行くかも知れない、とも。果たしてティノは、変化をもたらす存在に成長して行けるかどうか。