SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

きみって私のこと好きなんでしょ? とりあえずお試しで付き合ってみる?

[著者:望公太/イラスト:日向あずり/GA文庫]★★

とりあえず付き合ってから始まる、激甘青春ラブコメ!

「ねえ黒矢くん、きみって私のこと好きなんでしょ?」
「な、なんでわかったんですか!?」

片想いを見抜かれること。それは陰キャ高校生――黒矢にとって死にも等しい恥辱だった。
相手は文芸部の先輩で超絶美少女、白森霞。二人きりの部で過ごす中、この気持ちはずっと隠してきたはずなのに……!
絶望する黒矢に、先輩は告げる。

「じゃあ――とりあえずお試しで付き合ってみる?」

まさか両想いでお付き合い成立!?
いや待って、こんなはずじゃ――
付き合ってるのにからかわれる、憧れの先輩からの悶絶イチャイチャ満載な両想い&激甘青春ラブコメ!


 何となく霞の交際の申し出を素直に受け取れないのは、『お試し』の言葉が引っ掛かるから。裏があるんじゃないか……と勘繰ってしまう。


 いや、好きだと言ってくれる総吉に対する態度を見ていても、実際の所は霞に裏があるなんて思えませんでしたけどね。これが男心を弄ぶようなお試しだったら、ショックで立ち直れない所だったわ。


 結局は総吉と同調するような気持ちで、『霞の本心が分からない』所に不安を感じていたのかなと。年上女子の余裕みたいな雰囲気で、本心は悟らせずに上手くかわすような態度取ってましたからね。霞視点で様子を窺うと、そんな余裕なんて無いのが良く分かる。ニヤニヤさせられること請け合いです。