SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

BLACK SHEEP 黒き羊は聖夜に迷う

[著者:富永浩史/イラスト:珊琶挿/HJ文庫]

 ルチアが何処の誰で、何故今その場所に居て、何の為に何をやっているのか? その辺りの一連の流れが何時まで経ってもサッパリ頭に入って来なくてこりゃ参った。そこまで致命的な読み零しはしてないと思うんだけど……主にルチアの背景で、もうちょい状況把握し易い補足説明が欲しかったかも。

 一方でルチアの性質については、悪魔退治が生業のシスターで真性のレズビアンで年下の美少女好みで極貧の放浪者で……などなどこれでもかとばかりに見せ付けられたので、よーく理解出来たんだけどね。ただ、戦う背景にある“何か”が微妙に見え難かったのが、やっぱり躓く要因だったのかなぁ。