SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズりーでぃんぐ リナ=インバース魔道大全

[原作:神坂一/編者:ファンタジア文庫編集部/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★★

 長編全巻読了後のおさらい目当てで手にとってみた、長編版スレイヤーズのガイドブック。とりわけ興味を惹かれたのは、物語中では詳しく把握出来なかった『地理』の項目。ようやくリナの旅の足跡を明確に追う事が出来た……ってか随分あっちこっち動き回ってたんだなぁ。位置関係把握した事で、本編では足を運ばなかったリナの故郷ゼフィーリアとかもちょっと覗いてみたくなってしまったな。

 神坂一さん&あらいずみるいさんへのインタビューも、興味深い裏話が満載で面白かった。今度はこれの『すぺしゃる』版とか出して欲しいかも(奇人変人大集合になりそうな気もするけど……)。

既刊感想:『スレイヤーズ』感想一覧