SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒姫のユズハ2

[著者:田口一/イラスト:をん/MF文庫J]★

 レンのこの計画性皆無な突発的かつ迂闊な行為の数々を経て、よく平穏無事に丸く納まったもんだなぁ……と半ば呆れつつも感心する事頻り(勿論良くない意味で)。しかしながら、実際読んでいてもあんまりレンの迂闊さが際立って表面化していない辺りが不思議なんだけど、レン自身の一人称喋りにそういう自覚が全然感じられないからなのかねぇ。

 「“もし〜だったら”レンもユズハも海賊島の皆も無事じゃ済まなかったぞ」って箇所が幾つも見受けられたんだよなぁ今回。何か事を起こす前にもうちょい慎重になってみてもいいんじゃないか?

既刊感想: