SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

BLACK BLOOD BROTHERS11 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 賢者転生―

[著者:あざの耕平/イラスト:草河遊也富士見書房 富士見ファンタジア文庫]★★★

 もし、永遠に決着のつかない戦いというものがあ
ったなら、誰も滅ぶ事無く未来永劫ぶつかり合う事
が出来たのかなぁ? でもそんなだと“吸血鬼と人
間との共存”という新しい道へ踏み出せなかったん
だろうか……あぁ何か上手く纏められないわ。
 ジローの結末は初期の頃から提示されていた通り
に。ミミコが全てを受け容れての別離だったので、
凄く辛いのは勿論なんだけど、でもそれ以上に清々
しい気持ちで見送る事が出来たのかなと。ラストシ
ーンやあとがきで、新たな物語の余韻にも浸れて最
後の最後まで大満足でした。もうあざのさんの別の
新シリーズ始まってるけど、いつかどこかで次世代
のBBBとか……期待してて良いんでしょうか?

既刊感想:10
    (s)