SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです

[著者:榎宮祐/イラスト:榎宮祐メディアファクトリー MF文庫J]★★

 獣人種の住む大国『東部連合』にゲーマー兄妹が
殴り込み。その前哨戦であり準備編。今回のメイン
は序列第六位『天翼種』ジブリールとのゲーム『具
現化しりとり』対決。正直過激になって行くに連れ
てちょっとよく分からなくなってました。何回読ん
でも。知識が足りかったのかも? 先王が遺した隠
し部屋の謎解きも同様に「この兄妹何言ってんの?」
という感じて、少々躓いてしまいました。ジブリー
ルとのゲームでの駆け引き、獣人種との会話による
駆け引きなどはぐっと惹き込まれる面白さでした。
 ラストは衝撃展開。空の意図通りと思うんですけ
ど、どういう事でしょうね。続きが気になります。

既刊感想: