SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?

[著者:榎宮祐/イラスト:榎宮祐メディアファクトリー MF文庫J]★★★

 対『東部連合』本戦。前巻から引き続きで描かれ
ていた最初の方のあれは、「一体何の意味があるん
だろう?」と首傾げまくってたのですが、一番最後
で成る程ねーと感心させられました。ゲームを行う
度に幾つかの謎が含まれていたのですが、今回はそ
れらが物語の過程で綺麗に展開して行き、最後に見
事な着地を見せてくれてとっても面白かったです。
 結局は空と白の掌の上で踊らされていた訳で、戦
う前から勝負は決していたと。強過ぎるとは思うん
ですけど、一手でも間違える事が許されない綱渡り
状態だったと考えると、反則的な強さも許容出来て
しまう。案外空は、盟約の『みんななかよくプレイ
しましょう』を最重視してるのかもしれません。

既刊感想: