SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室3

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 国王が様々な訓練を生徒達に課しているのは、も
しかしてブレイドの為なのでしょうか。ただの趣味
かお遊びか、ブレイドをからっているだけかと思っ
てました。半分以上は多分そんなんでしょうけど、
中にはブレイドに真っ当な青春を謳歌して欲しいと
望む気持ちも含まれているような気がしました。
 多くの一般常識がブレイドから欠落しているのは
把握済みです。特に異性に対する興味や接し方は壊
滅的で、そこら辺何とかならないものかと思うのは
いつもの事。その点で今回はちょっとした変化が見
られたので良かったです。無意識ながらも嫉妬心を
抱くなんて、ブレイドにとっては大進歩じゃないで
すか。この調子で一般人に近付いて欲しいものです。

既刊感想: