SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室9

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 短編エピソードはクレイとレナード。地味に主人
公キャラっぽい付加要素が色々増えているような気
もするクレイ、しかしながらどうしても地味な印象
が拭えないのは何故でしょうね。案外描写は少な目
で、魔剣同士が交配!? 出産!? なんて方が衝撃度
が遥か上だったからなあ。潜在能力は高いと思うの
で、いずれ一発打ち上げてみせて欲しいものです。
 そして本編、アーネストの結婚騒動。これはもう
本当に、良い意味でブレイド変わったよな~、と非
常に嬉しさが込み上げて来る内容でした。“嫉妬心
を抱く”と言う感情自体、初期の頃には有り得ない
事でしたからね。まだ恋愛感情までには届いていな
い様子ですが、好意は明確に伝わって来ました。

既刊感想: