SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

未踏召喚://ブラッドサイン4

[著者:鎌池和馬/イラスト:佐河和希/電撃文庫]★★★

 とりあえず表紙の構図が徹底的におかしい。読む
前から妙な違和感がありましたが、読み終わったら
確信に変わりました。笑みを浮かべて並び立てる関
係じゃないんですよ。この巻までは、「もしかした
ら」という気持ちもありましたが、結末知った瞬間
に一縷の希望も無いんだと思い知らされました。
 物凄く都合の良い方向で考えた場合、恭介が万が
一にも絶望に抗う術を見つけ出したならば、『白き
女王』とこんな風に並び立てる未来に手が届くかも
知れない。そんなひとつの有り得ない可能性を示し
た表紙の構図なのかも知れない。勝手な憶測でしか
ないですが。ただ、完全には断たれていないような
含みもあります。そこに希望を託すしかないです。

既刊感想: