SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

未踏召喚://ブラッドサイン7

[著者:鎌池和馬/イラスト:佐河和希/電撃文庫]★★★

未踏召喚://ブラッドサイン(7) (電撃文庫)

未踏召喚://ブラッドサイン(7) (電撃文庫)

 もう無理ですよこれ。城山恭介は『白き女王』と
一生添い遂げるしかないですよ。勝つとか負けると
か、殺すとか殺されるとか、恭介が何とか振り払お
うと必死になって立っているその場所の目線の先に、
そもそも『白き女王』は立っていないんだから。
 幾度も優位性を引っ繰り返されて、精神的に致命
傷を負う場面があって、その度に「もうこれ以上は
やめてくれ!」って苦痛を受けて来ましたけど……
ありましたよ今回シリーズ至上恭介にとって最低最
悪の結末が。これを受けての「もう無理だ」です。
 『白き女王』は単純で分かり易い。その単純明快
さを侮っていて甘く見ていて深読みし過ぎていまし
た。完全詰みな様子の恭介はどうなるんでしょうね。

既刊感想: