SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

100ゴールドショップ『ウサギ屋』

[著者:猫之宮折紙/イラスト:村上ゆいち/ファミ通文庫]★★

100ゴールドショップ『ウサギ屋』 (ファミ通文庫)

100ゴールドショップ『ウサギ屋』 (ファミ通文庫)

 異世界仕様の100円ショップ(こちらでの通貨
はゴールド)って、一体どんなモノを店頭に並べて
売るんだろう? どきどきわくわくしながら開店の
時を待ち侘びてました。きっと宮兎が住んでいた元
の世界には存在しない想定外の凄いモノを準備して
るんだろう、なんて漠然と想像を巡らせてました。
 実際の所、現実世界でイメージが浮かぶ100円
ショップとは大差無い感じでした。逆に意外性を見
たような気もしました。日常生活必需品の内容は、
あっちもこっちもそんなに変わらないって事でしょ
うかね。低価格で高品質な上に機能性の高さを実現
するのはそんな容易ではない、と考えると宮兎のス
キルの使い方は理に適っているのかも知れません。