SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

彼女できたけど、幼馴染みヒロインと同居してます

[著者:桐山なると/イラスト:pupps/ファミ通文庫]

俺の幼馴染みが負けたのに諦め悪過ぎる
 主人公の幼馴染みが悪い意味でウザ過ぎる。個人的にちょっと受け入れ難くて、「こりゃキツイなあ」と思わされた所。この夏への兎和の『過剰なウザ絡み』こそが物語の大きな特徴であり、盛り上げに貢献しているのは分かっているんですけどね。

 まあ一言「負けたなら潔く身を引け!」ですよね。夏との近過ぎる幼馴染み関係が『そうはさせない』みたいな、兎和の複雑で面倒な心境も理解出来なくはないんですが。夏はキッパリ断ってるんだし。

 こんな兎和に横槍入れられまくってるんじゃ、彼女になった姫乃も気の毒だし。でも簡単に身を引くような性格なら、こうはなってないんですよねえ。