SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント3

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 3 (オーバーラップ文庫)

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 3 (オーバーラップ文庫)

 1巻目冒頭シーンと繋がりました。もうよく覚え
てませんでしたが……。師匠が弟子を救う為に颯爽
と登場してたらしいのは何とか思い出しました。
 シリウスの前世の記憶と経験の“本気”が見られ
ます。おそらく初めてではないでしょうか。こうし
て改めて前世から継いだモノを目の当たりにして、
やっぱりたまには“元60歳過ぎのおっさん”を自
発すべきだと思いました。この世界では、もうシリ
ウス=外見の若さのイメージしか思い浮かびません
から。内面の事実を忘れてしまいそうになります。
 今はレウス、エミリア、リース、三人の弟子達を
育てつつ前を進む事だけを考えていますが、落ち着
いたら何処かで前世の話も聞いてみたい所ですね。

既刊感想: