SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント11

[著者:ネコ光一/イラスト:Nardack/オーバーラップ文庫]★★

 海を渡り新大陸へ。見聞を広げる目的に変わりはなく、シリウスの前世と転生についてや師匠とのエピソードを通過して、またいつもの調子に戻ったような感じ。獣人主体の国がこれまでと違う雰囲気を醸し出してましたが、シリウス達の行動としてはこれまで同様な印象だったかなあ。心機一転の目新しさはあったので、新鮮に感じられた部分も確かにありました。あとは何気にホクトさんメイン回。ちょっと困惑気味だったのが傍目には微笑ましかった。

 後半は若干シリアス風味。ただ、敵対者を正直よく覚えてなかった。結局シリウスにかかれば大した事ない相手だったなあ。もっと彼を梃子摺らせるような相手が登場すれば面白味も増しそうだけど。

既刊感想:10