SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

くずクマさんとハチミツJK

[著者:烏川さいか/イラスト:シロガネヒナMF文庫J]★★

くずクマさんとハチミツJK (MF文庫J)

くずクマさんとハチミツJK (MF文庫J)

 第12回MF文庫Jライトノベル新人賞『優秀賞』受賞作。

 物凄〜く気になる幾つかの点を、突き詰めて指摘
すべきか否か。物語の良し悪しに対してではなくて
登場人物達に対して。あんまり深い所まで手を出し
てしまうと、軽快なラブコメでクスッと笑って済ま
せられたのが全く笑えない状況に陥ってしまう可能
性もあったり……まあ思い切り躊躇ってしまいまし
たが、「父親がクマって一体どういう事だよ!?」と
「汗がハチミツって何なんだよ!?」でしょうかね。
 追究が何にも無いので、気になって気になって仕
方なかったんですよこれ。利害が一致すれば案外大
したことではないのかもなあ、と久真と桜の微笑ま
しくて気恥ずかしい触れ合いを見て思ったりしまし
たけど。その辺を今後どう扱って行くでしょうね。