SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

天使と鴉のプレセピオ ―人狼×討伐のメソッドI―

[著者:斜守モル/イラスト:マナカッコワライ/MF文庫J]★★

天使と鴉のプレセピオ -人狼×討伐のメソッドI- (MF文庫J)

天使と鴉のプレセピオ -人狼×討伐のメソッドI- (MF文庫J)

 第12回MF文庫Jライトノベル新人賞『佳作』受賞作。

 気軽に安易な予想で「きっと主要登場人物の中の
誰かが“人狼”なんでしょ?」とか、一杯食わされ
る前に予想外の展開にも冷静に対応出来る様に、ガ
チガチに身構えていたつもりだったのですが……結
局まんまと一杯食わされてしまいました悔しい!
 あれこれ迂闊に触れようとすると、ふとした弾み
で重大なネタバラシになってしまいそうなので、さ
てどうしましょうかね。最初の内は樫乃の性質があ
まりにぶっ飛んだものだったので、付いて行けるだ
ろうか? と不安視してました。一気に吹き飛んだ
のが真相が明かされて色々引っ繰り返されてからで
す。そこから樫乃の成分は縮小傾向だったので、逆
に物足りなくてもっと盛り込んで欲しい所でした。