SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

語り部は悪魔と本を編む

[著者:川添枯美/イラスト:himesuz/ファミ通文庫]★★

語り部は悪魔と本を編む (ファミ通文庫)

語り部は悪魔と本を編む (ファミ通文庫)

 内容の良し悪しは別として、これだけ速筆多作な
ら自分でライトノベル関連の応募に投稿すればいい
のに……って考え方は素人の浅知恵なのかも知れま
せんが。他人に読まれる事と適切な評価を受ける事
が、神田の下では全く機能していないように見えた
ので、雄一はよく何年もこんな状態で続けられたな
と思います。それでも出版編集者に伝があると言う
事は、優位に働くものなのでしょうか。この辺、フ
ィクションか否か判断し難くて悩ましい所でした。
 本当は、彼氏彼女の関係と作家編集者の関係の差
異を、恋愛模様に絡めてがっつり見せて欲しかった
のですが、ちょっと期待していたのとは違ってまし
た。雄一の“作家”としての部分が強めでしたね。