SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

[著者:富哉とみあ/イラスト:柴乃櫂人ファミ通文庫]★★

 低級冒険者が城の精霊(幼女)に助けられ何故か
懐かれて、一緒に城を育成してゆくようなお話。タ
イトルがどストレートに全てを物語っています。
 トーマが見初められたのは多分偶然の産物で、そ
もそもイェタが彼の何処に惹かれたのかイマイチよ
く分からなかったのですが、育成者としての有能さ
の匂いでも感じ取ったのでしょうかね。人間には計
り知れない何か特異な能力があるのだと思います。
 城の育成に関しては、先付けでも後付でもアイデ
ィア次第で幾らでも付与出来そうなので、可能性は
実に幅広い。そう言った意味では、イェタ(本体)
がどう育つのか非常にわくわくさせられます。次は
どんなレベルアップが見られるか、楽しみです。