SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

新宿コネクティブ2

[著者:内堀優一/イラスト:ギンカ/HJ文庫]★★★

新宿コネクティブ 2 (HJ文庫)

新宿コネクティブ 2 (HJ文庫)

 新宿という都市で、佐蛹慶介という少年が所有し
ているコネクション。その圧倒的な強大さをまざま
ざと見せ付けられたような、そんな印象でした。
 人畜無害のいち男子高校生として、当たり前の様
にごく自然に振舞っているせいで、慶介の天性の才
能が物凄く気付き難いものになってしまってるんで
すよねえ。でも、なるべく波風立てないようにする
ならば、多分その方が好都合なのかも知れません。
 今回慶介が離脱した事によって、初めて新宿都市
での彼の存在感の重大さに気付かされました。恥ず
かしながら全然本質が見えていませんでした。もし
今後意図的に慶介を亡き者にしようとする何らかの
悪意が現れたならば……と思うとぞっとしますね。

既刊感想: