SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

嫁エルフ。2 ~前世と来世の幼なじみをデレさせることになった俺~

[著者:あさのハジメ/イラスト:菊池政治/MF文庫J]★

 一応それなりに纏まりましたが、きっと本来想定
していたのはこうではなかった筈。悔いや無念がひ
しひしと感じられるのは辛いものがありますね。
 前巻で惹き込まれた前世と来世の中継ポイントの
設定は、今回は何とか話を纏めるべく強引かつ駆け
足気味だったせいか、物語の中であまり活かせてい
ない印象で、すっかり魅力が霞んでしまいました。
 千雨(前世)とハイネ(来世)の、“同一人物が
同じ世界に存在している問題”も、本当はもっと腰
を据えてルミナに向き合って欲しかったんですけど
ね。千雨の気付きやハイネの思惑についても同じ様
な印象で。筋は通っていましたが全てが解決した訳
ではなく、仕方ないですが物足りなく思いました。

既刊感想: