SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。

[著者:櫂末高彰/イラスト:三上ミカMF文庫J]★★

 某知恵袋とか某巨大匿名掲示板とか。元ネタにし
ているあれそれが異世界でも違和感無さ過ぎで、あ
まりに馴染み浸透し過ぎていて反応に困りますわ。
 趣味で構築したわけではなく、あくまで皇帝=常
信の情報収集の一環として備えたものだと思うんで
すけど、閲覧して一般世間の反応をめっちゃ楽しん
でません? いや、確かに読んでいて現実さながら
のものを追っている様な気分になれて、面白過ぎる
んですけどね。2巻目にしてこれを物語に組み込ん
でいる所に凄さを感じました。あと某知恵袋で常信
の為に一生懸命質問しているパオラが超絶可愛い。
 最後がアレで色々台無しでしたが、何だかんだ武
力以外で巧く事を収めた常信の手腕は流石ですね。

既刊感想: