SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚2

[著者:三門鉄狼/イラスト:かわいまりあ/GA文庫]★

魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚2 (GA文庫)

魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚2 (GA文庫)

 何だか今回、全体的にやけにあっさりと駆け足気
味で片付いてしまったのが、ちょっと気になった所
で。この先続けて行けるのかどうか的な意味で。
 通常とは異なる魔物の動向や、フレイヤが喪った
実姉クレアの件や、グローリー卿の暗躍の件など、
今後の展開に相当影響及ぼしそうな重要なイベント
ばかりだった筈なんですけど、大分物足りませんで
した。感情的な部分の熱量は終盤へ進むに連れて徐
々に伝わって来ましたが、特にクレアの事はもっと
引っ張って掘り下げてくれても良かったのになあ。
 フレイヤも覚醒してからは殆ど敵無し状態で、ア
レクが関わっての育成や成長の様子も前巻程ではな
かったですし。ちょっと盛り上がり切れずでした。

既刊感想: