SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

だれがエルフのお嫁さま?

[著者:上月司/イラスト:ゆらん/電撃文庫]★★

だれがエルフのお嫁さま? (電撃文庫)

だれがエルフのお嫁さま? (電撃文庫)

 『エルフ』の大体のイメージは、どの物語に登場
しても大差は無く、エルフと言えばもわもわと頭に
浮かんだそれも似通ったものではないかなあと思い
ます。勿論エルフが何かを知っている事前提で。
 ただ、細かい所まで描いてみせようとすると、作
品よって設定に結構な違いが表れたりします。エル
フに特化して突き詰めている物語ってのもあるかと
思います。エルフ種族をメインに置いて、エルフ設
定をかなり練り込み盛り込んでいますこの物語。そ
の辺りが面白かったですね。興味を引かれました。
 でもね、なんかね、クルトの母親の投槍放置が酷
過ぎてドン引きしちゃいました。中途半端じゃ辛い
だけなので、腐らずに男を開花させてみせて下さい。