SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

RE;SET>学園シミュレーション 1万4327度目のボクは、1度目のキミに恋をする。

[著者:土橋真二郎/イラスト:竹岡美穂富士見ファンタジア文庫]★★

 確実な死へと直行する未来を回避する策に乗らざ
るを得ない。とは言え、仮想現実であっても殺され
る感触は現実のそれと変わらないようで、それでも
臨死体験をひたすらに繰り返す遼太郎の精神状態を
危ぶみました。もっとも、進むに連れて彼の人とな
りを把握出来るようになり、その行為は殺害回避の
必死さが過剰に表れただけだったのか、と思うよう
になりまして。壊れていなくてホッとしましたよ。
 突き止めるまでの過程は面白く、真相知った時の
驚きはそれ程でもなく。途中の激動と比べると、割
と淡白であっさりしてましたし波風も立ちませんで
したし。ただ、そこを乗り切った先にこそ真の謎が
用意されていたので、この続きに期待しています。