SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クソゲー・オンライン(仮)3 「このクソゲーが現実だと私だけが知っている」

[著者:つちせ八十八/イラスト:にろ・東雲太郎MF文庫J]★★

 結婚はまだ分かる。しかし妊娠出産子育てが体験
出来るのはよく分かりませんね。運営サイド(ササ
ラキとアズラエル)が率先してやってるんだからも
う意味が分かりません。バグの被害を強制的に受け
ているようでいて、実は相変わらずいちゃついてる
だけにしか見えないので「楽しそうで何よりですね
え」と冷めた目で眺めつつ、「他にやることあるだ
ろ!」と突っ込まずにはいられませんでしたよ。
 キサラとの親子関係で、さりげなくいい話に持っ
て行こうとしてる所で何故かイラッと来たり、でも
アズラエルの過剰なキサラへの感情移入を目の当た
りにして、何か結局こっちもじんわりさせられてし
まうし。妙に振り回されるのが心地良かったです。

既刊感想: