SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

りゅうおうのおしごと!6

[著者:白鳥士郎/イラスト:しらび/GA文庫]★★

 過剰な八一のロリコン疑惑盛り込みとか、シュー
マイ先生の伏せ字込みの卑猥な連発みたいなのとか
は正直もういいかなって思いました。大勝負対局の
張り詰めた空気ばかりでは身が持たないので、息抜
きも必要でしょうけど、あまりに度が過ぎるとちょ
っとね。これまでも度々ありましたけど、せめて幾
度も面白半分でおちょくられているような、八一の
ロリコン濡れ衣は晴らしてやっても良いのでは?
 まあ好みも人それぞれって事で。対局シーンは思
い浮かべ難くても、この物語はやっぱり登場する棋
士の誰もが真剣に将棋と向き合う姿を沢山見ていた
いんですよね。たとえ心が引き裂かれるものであっ
ても、銀子のような感情に魅せられてしまいます。

既刊感想: