SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

物理的に孤立している俺の高校生活2

[著者:森田季節/イラスト:Mika Pikazoガガガ文庫]★★

 過去の業平の話を聞いていると、周囲が一般人で
自分だけ異能力者な状態だから敬遠されていたよう
な。ドレイン能力であろうがなかろうが、何らかの
異能力持ちだと知られた時点で一般人からは弾かれ
てしまうものなのかなあ、と思ったりもしました。
 異能力者のみで構成されている高校生活は、それ
に比べたらまだマシなのかも知れません。少なくと
も同じ異能力持ちとして、近寄れない以上止むを得
ず孤立状態を保つしかない、と業平の異能力の厄介
さを理解して貰えている筈ですから。受け留めて貰
えるかどうかはまだ別問題ですが、業平が孤立して
難儀しているようで、それ程ネガティブな雰囲気に
陥らないのは、その辺りが影響しているのかな?

既刊感想: