SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強魔法師の隠遁計画3

[著者:イズシロ/イラスト:ミユキルリア/HJ文庫]★★

最強魔法師の隠遁計画 3 (HJ文庫)

最強魔法師の隠遁計画 3 (HJ文庫)

 ヴィザイストが雰囲気変わったな、みたいな事ア
ルスに言ってた時、やっぱり本質を知る相手からだ
と丸分かりなんだなあと思いました。当の本人がピ
ンと来てないのはどうかしてるとしか言いようが無
いですが、テスフィアやアリスやロキとの触れ合い
が確かな影響を与えているのは嬉しい限りですね。
 前巻から引き続きの内容で、アリスの過去にまつ
わる醜悪極まりない相手との決着戦。ほんの一時で
もアルスを焦燥を与えただけでも、敵ながら大した
ものだなと。もっとも、裏を返せばそれ以外アルス
にとっては取るに足らない存在なわけで。今回の戦
いも、戦力としてはまだ未熟な弟子達を抱えた上で
も余りに圧倒的で、何の声も出ませんでしたよ。

既刊感想: