SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

回復術士のやり直し3 ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

[著者:月夜涙/イラスト:しおこんぶ/角川スニーカー文庫]★★

 ケヤルガの中の復讐心、以前に比べてめちゃく
ちゃ軽いものになってません? ケヤルとして世
界を『回復』してからフレアに対して復讐心を抱
いていた頃って、もっと醜悪で重苦しくドロドロ
した雰囲気が蔓延していた気もするんですけど。
 何か最近は、復讐に美学やらポリシーやらを持
ち込んだり、“復讐ポイント”とか加算するよう
になったり。わざわざ復讐する為の正当性を与え
てから、ゲーム感覚でノリノリで楽しんでやって
るような感じで、剣の勇者も妹姫もあっさり陥落
だったし。随分変わったなあって印象でした。
 でもまあ、これもケヤルがようやく明るく楽し
く生きられる心のゆとりが持てた証なのかな。

既刊感想: