SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

暗殺拳はチートに含まれますか? ~彼女と目指す最強ゲーマー~

[著者:渡葉たびびと/イラスト:きただりょうま/富士見ファンタジア文庫]★★

暗殺拳はチートに含まれますか? ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (ファンタジア文庫)

暗殺拳はチートに含まれますか? ~彼女と目指す最強ゲーマー~ (ファンタジア文庫)

 第2回カクヨムWeb小説コンテスト
 現代ファンタジー部門『大賞』受賞作。

 VR格闘ゲームのプレイヤーに対する勝手なイメ
ージとして、“ゲーム内じゃ最強だけど現実世界じ
ゃへなちょこ”、みたいなのがあったのですが、鋭
一や葵によってそのイメージが覆されたのがちょっ
と新鮮な印象でした。葵は暗殺拳の継承者だからま
だ分かりますけど、鋭一の反射神経ってゲームで鍛
え上げられたものですよね? それが現実の強さに
反映されている辺りが興味深く感じられました。
 最後に鋭一と葵が約束を交わしたように、おそら
く『プラネット』内でデュエルでの頂点を目指して
行く事になるのでしょう。サドンデスのみに身を置
いていた鋭一が、手応えを掴んだ所で果たして継続
して勝利する事が出来るのか。楽しみな所です。